各学科・専攻科で養成すべき学力及び資質・能力等の具体的な学習・教育目標
(A) 倫理、(B) デザイン能力、(C) コミュニケーション能力、(D) 専門知識・能力、(E) 情報技術
本校の標語
(1) 国際化、(2) IT、(3) ものづくり → (C) コミュニケーション能力、(E) 情報技術、(B) デザイン能力
教務の標語
(1) 広い教養、(2) 深い専門 → (A) 倫理、(D) 専門知識・能力
教育目標(準学士課程)の具体的な学習・教育目標への展開及び対応学科
(1) 広い視野を持ち、自立心と向上心に富み、教養豊かな技術者の育成
(2) 基礎学力を身につけ、創造力、応用力、実践力を備えた技術者の育成
(3) 国際コミュニケーション能力と先端情報技術を駆使する能力を備えた技術者の育成
(4) 工学技術についての倫理観を有した技術者の育成
(5) 教育研究活動を通じて社会へ貢献できる技術者の育成
目標 | (1) | (2) | (3) | (4) | (5) |
---|---|---|---|---|---|
(A-1) 倫理 | 人文 | 人文 | |||
(A-2) 技術者倫理 | 専門 | 専門 | |||
(A-3) 芸術・体育 | 人文・自然 | ||||
(B-1) 計画能力 | 専門 | 専門 | 専門 | ||
(B-2) 計画能力 | 専門 | 専門 | 専門 | ||
(C-1) 日本語 | 人文 | ||||
(C-1) 外国語 | 人文 | ||||
(D-1) 理学 | 自然・専門基礎 | ||||
(D-2) 基礎工学 | 専門 | ||||
(D-3) 専門共通 | 専門 | ||||
(D-4) 専門 | 専門 | 専門 | |||
(D-5) 異分野 | 専門 | ||||
(E) 情報技術 | 専門 |
太字は主体的に対応