もしかしたら、高専ならではの行事ではないでしょうか。
インターンシップ、これは、企業への体験入社です。
4 年生の夏休み期間の1週間~1ヶ月程度の期間で
企業へ体験入社をします。
工場や設備を見学させてもらえる会社、いきなり作業を頼まれて、
お給料がもらえる会社、色々あります。
インターンシップをきっかけに就職する人もいます。
狙っている会社のインターンシップに参加する人もいます。
もしかしたら、ここからもう就職活動は始まっているかもしれません。
就職希望組も、大学編入組も、将来的に、きっと、
とても良い経験となるでしょう。
ちなみに、参加しない人は「実験+レポート」になりますよ。