岐阜高専にもグローバルな波がやってきました。
3 年生を対象に TOEIC 受験が行事として行われる事になりました。
20 年近く前から、当時の学長が「TOEIC を受けよう!」と、
年に数回しかない全校学生が集まる場で、口を酸っぱくしてお話し
されていたのを懐かしく思います。
社会にでると、TOEIC の大切さが身にしみて感じられます。
昨今では、入社試験にも必須の試験だとか。
当然、得点のボーダーも定められています。
会社によっては、昇進、昇級にも影響すると聞きます。
早い段階から受験し、定期的に TOEIC を受験する習慣が身に付くといいですね。
この取り組みは、とても大切だと思います。
ちなみに、岐阜高専では英語教育にも力を入れています。
オフィス街では、日本人でも英語で会話をしている方々がたくさんいます。
英語を習得して、かっこいい社会人になりましょう。