定期演奏会について

第57回定期演奏会(R6年度)

● 日時:令和7年1月26日(日) 13:00開場予定、13:30開演予定

● 場所:本巣市民文化ホール

● ステージ構成:未定

● 入場料:無料

【チラシ折込み希望の団体の方へ】
 検討中

【合同演奏会について】
 検討中


///// 以下は過去の情報です /////


第56回定期演奏会(R5年度)

● 日時:令和6年1月21日(日) 13:00開場、13:30開演

● 場所:不二羽島文化センター 大ホール

● ステージ構成:1部 シンフォニックステージ、2部 ジブリステージ、3部 ポップスステージ

● 入場料:無料

【チラシ折込み希望の団体の方へ】
 誠に申し訳ございませんが、今年度はチラシ折込についてはお断りさせていただきます。
● 集合時間:演奏会当日 午前10時30分 
● 集合場所:ホール受付集合
● チラシ部数(パンフ部数):400部
● 折込み作業最小参加人数:1名

【合同演奏会について】
 コロナの影響で定期演奏会を経験した現役部員が少ないなか、今年度は久々に羽島文化センターで開催する運びとなりました。無事に定期演奏会を開催することに集中するため、合同演奏会の開催は次年度以降に見送ることとしました。ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

第55回定期演奏会(R4年度)

 コロナにより令和3年1月および令和4年1月に開催予定だった第54回定期演奏会のホール開催が叶わなかった代わりに、令和4年1月に演奏動画の録画・録音を行い、第54回定期演奏会の内容をまとめた動画を公開しました。以上の経緯により、令和4年度は56年目となりますが、令和5年1月の定期演奏会が第55回になります。今年度こそホール開催ができるよう祈っておりますが、コロナの流行状況によっては、開催規模の縮小あるいは中止となる可能性があります。

【2022/11/29追記】コロナ対策のため、ご入場には「整理券」が必要です。整理券は、部員からの手渡し、ホールにて配布、のいずれかの方法で入手いただけます。部員のご家族・ご友人、岐阜高専関係者はお近くの部員までお声かけください。OB・OGの皆様は、まもなくOB会よりご案内がございます。市民の皆様は、ホールでの配布にお越しください。ホールでの整理券配布は2023年1月以降に開始予定です。配布開始日と配布場所について、詳細が決定次第、本HPにてお知らせします。

【2022/12/01追記】入場整理券配開始日・配布場所は、以下の通りです。
配布開始 :令和5年1月4日(水) 午前9時
※以降、休館日(月曜日、月曜祝日の場合翌日)を除き、会館中(午前9時~午後4時)に配布します。無くなり次第、配布終了となります。
配布場所 :本巣市民文化ホール、根尾公民館、本巣公民館、糸貫公民館
枚数制限 :1人4枚まで
【2022/1/11追記】ホールでの整理券配布は終了しました。ありがとうございました!
関係者向けの整理券にはまだ余りがあります。整理券をご希望の方は、現役部員にお声かけください。

● 日時:令和5年1月29日(日)13:00開場、13:30開演予定

● 場所:本巣市民文化ホール

● ステージ構成:第1部 シンフォニックステージ、第2部・第3部 ポップスステージ

● 入場料:無料 (要入場整理券 全席指定)

【チラシ折込み希望の団体の方へ】
 誠に申し訳ございませんが、今年度はチラシ折込についてはお断りさせていただきます。

今後のOB・OG合同ステージの予定

 令和4年で吹奏楽部は設立55年の節目となり、本来であれば令和4年1月の定期演奏会でOB合同ステージが企画される予定でしたが、コロナのため叶いませんでした。令和5年1月開催予定の定期演奏会での合同ステージの開催について検討いたしましたが、2年連続で定期演奏会が開催できていない状況のため、まずは通常の定期演奏会の開催を最優先にする方針を固めました。OB・OGの皆様には大変申し訳ありませんが、合同ステージは次年度以降に延期とさせていただきます。コロナが収束し、OB・OGの皆様と共に演奏できる日を心待ちにしております。