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まず、プレーヤーの概要は
- 領域は半径30[pixel]の円とする。この領域にターゲットを取り込むことで捕獲したとする。
- 速度は、最小0[pixel/時間]から最大20[pixel/時間]である。
- 回転角度は、
[rad]とする。(ただし、左周りを正とする) - 視野の広さは、距離200[pixel]、角度は中心から
[rad]とする(全体で
[rad]の視界)。 - フィールドの枠をプレーヤーは越えて移動できない。
プレーヤーは、ニューラルネットワークからの出力に応じて動きを制御させる。
ただし、ゲーム開始時は初期値としてランダム関数より、初期座標、視野角度[rad]が与えられる。
また、プレーヤーの視界の中にターゲットが入ってくると、そのターゲットの情報を、ニューラルネットワークに入力できるようになっている。
入力方法は次の章で述べる。
Toshinori DEGUCHI
2004年 3月22日 月曜日 11時57分15秒 JST