岐阜工業高等専門学校 環境システムデザイン工学 |
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JABEE教育プログラム(J25) |
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目次 |
平成26年4月本科第4学年進学者から適用 |
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ページ |
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環境システムデザイン工学教育プログラムについて |
1 |
環境システムデザイン工学教育プログラムの学習・教育目標 |
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日本技術者教育認定基準1の(1)及び「工学(融合複合・新領域)関連分野」の分野別要件 |
3 | |
本プログラムにおける専門工学の説明(各系の科目系統図など) |
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環境システムデザイン工学教育プログラムの学習・教育目標と技術者教育認定基準1の(1)との対応表 |
4 | |
岐阜工業高等専門学校環境システムデザイン工学教育プログラムの履修及び修了判定に関する内規 |
5 | |
環境システムデザイン工学教育プログラムの学習・教育目標及び達成度評価項目(別表1) (J25版) |
6 | |
環境システムデザイン工学教育プログラムの達成度判定方法(別表2) |
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同 学習・教育目標の達成度評価科目表 (D-1),(D-2),(D-3),(D-4),(E) |
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同 学習保証時間 参考付表(J25版) |
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専攻科入学者に係る環境システムデザイン工学教育プログラムの定める水準に到達しない科目の取り扱いに関する申合せ |
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他の高等教育機関等における学修成果の環境システムデザイン工学教育プログラムにおける取り扱いに関する申合せ |
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本教育プログラム概念図
J25バージョン完成に向けて、アクティブラーニングを活用した教育(科学技術リテラシー教育実習など)や国際化(海外での特別実習など)の拡充を進めています。
H25における主な改善事項
1.本科でのものづくり教育実習の単位認定を各学年にて可能とし、スパイラルアップを推奨する制度に改良。
2.国際交流室の活動の拡充により海外4地点での特別実習や、海外提携大学との相互交流を拡充。