next up previous contents
Next: ターゲットの概要 Up: ゲーム Previous: 概要とルール

プレーヤーの概要

プレーヤーは半径30[pixel]の円の形をしておりこの領域にターゲットを取り込むことで捕獲したとする。速度は、最小0[pixel/時間]から最大20[pixel/時間]である。 回転角度は左周りを tex2html_wrap_inline1581 [rad]とし、視野の広さを距離200[pixel]、角度は中心から tex2html_wrap_inline1581 [rad]とする。 ゲーム開始時は初期値としてランダムに初期座標、視野角度[rad]が与えられる。 また、プレーヤーはフィールドの枠を越えて移動できないものとする。 ニューラルネットからの出力に応じてプレーヤーは動きを制御させる。 ニューラルネットの入力はプレーヤーの視界の中のターゲットの位置情報が入力となる。



Toshinori DEGUCHI
2005年 4月 1日 金曜日 17時11分43秒 JST