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目次
調査対象
4章で述べたように、今回作成した教育用コンテンツの利用者は、そのコンテンツの内容について一度以上学んだことがある人を対象としている。
今回作成した教育用コンテンツのテーマは、
本校の電気情報工学科で学ぶ教科である「電気磁気学」「電気材料」「ディジタル回路」「電子計測」の学習内容の一部に基づいている。
これらは4年生か5年生の受ける授業であるため、今回のアンケートは、本校の電気情報工学科5年生26人に協力してもらった。
そのため、対象となった人は、全員がコンピュータの使用経験があり、ホームページの観覧や、文書作成ソフトによる文書の作成、表計算ソフトによる数値入力やグラフ作成ができる、コンピュータ操作のスキルが中級者以上の人となった。
アンケート対象の人には、事前に操作方法や、コンテンツの内容に関する詳しい説明を行っていない。
Deguchi Lab.
2012年3月9日