next up previous contents
Next: それぞれの特長と予想される問題点 Up: Flashコンテンツの作成 Previous: 放物運動シミュレーションのプログラム

月面着陸シミュレーション

本ゲームは放物運動シミュレーションより重力が弱い月面をイメージした状況を用意し、 そこに宇宙船を定められた場所に着陸させるというゲームである。 ユーザーが操作するのは宇宙船の上、右、左へのガスの噴射による加速度の変化だけである。

ゲームの目標は宇宙船を定められた場所に より近く、一定の速度以下で着陸させるということである。 また、ゲーム結果に応じて得点を表示し着陸までの時間は短い方がよいとした。

用意した三つのバリエーションは

である。





Toshinori DEGUCHI
2004年 3月24日 水曜日 15時55分02秒 JST