学内専用ページ

研究・産学連携RESEARCH

ホーム研究・産学連携 > 受託研究

受託研究

受託研究制度

企業等からの委託を受けて、本校の教員が職務の一環として研究を行う制度です。研究成果は委託した企業に報告します。また、企業等からの研究者派遣の必要はありません。

研究期間

一回の契約で複数年度にわたる研究も可能です。「受託研究契約書」の内容については、本校総務課研究協力係にお問い合せください。

研究経費

納付いただく研究に要する経費は、研究の遂行に直接必要な経費(直接経費)に技術料及び当該研究遂行に関連して間接的に必要となる経費(間接経費※)を合算した額です。
※原則、直接経費の30%の金額

研究成果の取扱い
  • ・研究成果については、委託された企業等に報告します。
  • ・受託研究の結果生じた発明については、原則として(独)国立高等専門学校機構に帰属することとなります。
  • ・特許の実施については、独占実施権の設定をはじめとして委託企業等のご要望を踏まえた柔軟な対応を行うべく個別のご相談に応じています。
その他

教員の選定がし難い場合は、下記担当までご相談ください。産官学連携コーディネーターが、教員の選定等技術相談に応じます。

問合先

ご不明な点は事務担当までお問い合わせください。
岐阜工業高等専門学校 総務課研究協力係
TEL:058-320-1213
FAX:058-320-1240
MAIL:kenkyu★gifu-nct.ac.jp(★を@に変えて送信してください)

学校案内
学科・専攻科
一般科目
一般科目 人文サイトへ
一般科目 自然サイトへ
本科
機械工学科サイトへ
電気情報工学科サイトへ
電子制御工学科サイトへ
環境都市工学科サイトへ
建築学科サイトへ
専攻科
専攻科サイトへ
入試情報
教育・学生生活 就職・進学 研究・地域貢献

〒501-0495 岐阜県本巣市上真桑2236-2

TEL:058-320-1211(代) FAX:058-320-1220

各部署へのお問い合わせはこちらから

学内専用ページ