入試情報ADMISSION

ホーム入試情報 > 入試説明・学科紹介in高専祭

入試説明・学科紹介in高専祭

岐阜高専の魅力を大公開!
高専祭開催日に入試や学科について説明します。
「岐阜高専ってどんな学校ですか?」「卒業後の進路は?」あなたの疑問にお答えします。
この機会に本校の様子をご覧いただき、高専の特色を体感してください。

※「入試説明」に参加を希望される方のみ、事前申込が必要です。
「学科紹介(専門展の見学)」のみ参加希望の方、その他の催し物のみご覧になる方は、事前申込の必要はございません。

入試説明

開催日時・会場
期日 時間 人数 会場
10月28日(土) ★終了しました 午前・午後の2回開催
・10:30~11:30(受付 10:00~)
・13:30~14:30(受付 13:00~)
各回とも
先着200名
本校図書館棟1階 多目的ホール

※説明する内容は各回とも同じです。申込時に参加を希望する時間帯を選択してください。
また、6月~9月に開催した入試説明会とも内容はほぼ同じです。

参加対象者

中学生、小学生、保護者、学校・塾関係者
※申込1組あたりの参加者数に制限はございません。

入試説明参加にあたっての留意事項
■上履き等は必要ございません。
■服装の指定はありませんので、気候にあった服装でお越しください。
■広報活動のため写真撮影を行う場合がありますので、予めご了承願います。
■マスクの着用は任意としますが、咳エチケット等の配慮をお願いいたします。会場では感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
■途中で体調が悪くなった場合は、直ちに本校職員にお申し出ください。

申込方法

以下の「申込フォーム」よりお申込みください。
申込期限:令和5年10月22日(日)

注意事項
対象者により申込方法が異なります。よく確認してお申し込みください。

【中学生と保護者の方】※小学生のきょうだいが一緒に参加する場合もこちらから
「【中学生・保護者の方向け】申込ページ」より、ユーザID登録のうえ、お申し込みください。
ユーザIDをmcID(共通ID)として登録すると、登録した情報をそのままWEB出願にも利用でき、出願手続をスムーズに行うことができます。また、今年度受験生でない中学1~2年生の方もユーザID登録は可能です。
オープンキャンパス等、他のイベントへの参加申込ですでにユーザID登録を済ませている方は、その時と同じIDでログインしお申込みください。
なお、イベント申込の際に「受験生」との表示がありますが、これはシステムの仕様に由来するもので、本校への受験を強制するものではありません。
・きょうだいで参加する場合は、きょうだいを1名登録した後、ログイン後のシステム画面右上メニューの「受験生情報変更」よりもう1名を追加登録し、それぞれの名前から申し込んでください。

【小学生の方/保護者のみで参加する方/学校・塾関係者の方】※参加者に中学生がいない場合はこちらから
「【【小学生のみ/保護者のみ/学校・塾関係者向け】】申込ページ」よりお申し込みください。ユーザID登録は不要です。
中学生と保護者の方向けの申込ページでは中学生(受験生)でしか登録ができませんので、ご注意ください。(中学校専用サイトのIDも使用することはできません)

【中学生・保護者の方向け】申込ページ

【小学生のみ/保護者のみ/学校・塾関係者向け】申込ページ

学科紹介

各学科の紹介は、高専祭企画「専門展」にてご覧いただけます。学生たちの作品や研究成果をご覧いただき、各学科の特色をご体感ください。

交通アクセス

駐車場は大変混み合います。なるべく公共交通機関をご利用ください。
交通アクセス

●駐車場のご案内
当日自動車でお越しの方は、南門(学生寮側)から高専祭実行委員の誘導下に入構のうえ、グラウンドに駐車していただきます。
ただし、雨天の場合、本校構内に駐車場はありません。モレラ北側駐車場に駐車していただきます。
北門(正門)及び西門からは自動車の入構はできません
・構内道路ならびに学校周辺道路は全面駐車禁止となります。
・満車の際はしばらくお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
・当日の駐車場利用可能時間は9:00~16:30です。時間外は閉鎖されますのでご注意ください。
構内駐車場地図(314KB)

お問い合わせ先

独立行政法人国立高等専門学校機構
岐阜工業高等専門学校 学生課入試係
TEL:058-320-1260
FAX:058-320-1256
E-Mail:nyushi★gifu-nct.ac.jp(★を@に変えて送信してください)
学校案内
学科・専攻科
一般科目
一般科目 人文サイトへ
一般科目 自然サイトへ
本科
機械工学科サイトへ
電気情報工学科サイトへ
電子制御工学科サイトへ
環境都市工学科サイトへ
建築学科サイトへ
専攻科
専攻科サイトへ
入試情報
教育・学生生活 就職・進学 研究・地域貢献

〒501-0495 岐阜県本巣市上真桑2236-2

TEL:058-320-1211(代) FAX:058-320-1220

各部署へのお問い合わせはこちらから

学内専用ページ