:
序論
:
nishikawa
:
nishikawa
目次
序論
ユーザビリティ
ユーザビリティとは
ユーザビリティの定義
ISOにおける定義
Jakob Nielsenによる定義
ユーザ工学における定義
ユーザビリティの評価方法
アンケート調査
ヒューリスティック評価
ユーザテスト
Flashの概要
Flashの基礎
グラフィック
アニメーション
アクションスクリプト
Flashの特徴
近年のFlashの使われ方
FLASHコンテンツの作成
テーマ1:非決定性有限オートマトン
操作方法
特徴と予想される問題点
テーマ2:スネルの法則
操作方法
特徴と予想される問題点
テーマ3:アナログ変調
操作方法
特徴と予想される問題点
アンケート調査
調査の内容と目的
調査対象
アンケート内容
結果と考察
テーマ1:非決定性有限オートマトン
テーマ2:スネルの法則
テーマ3:アナログ変調
まとめ
結論
参考文献
Deguchi Lab. 平成21年3月6日