ニュースNEWS

ホームニュース > 「岐阜高専入試説明・学科紹介in高専祭」を開催しました。

2014/10/26「岐阜高専入試説明・学科紹介in高専祭」を開催しました。

 =岐阜高専=
「岐阜高専入試説明・学科紹介in高専祭」を開催

 岐阜高専は,高専祭2日目の10月26日(日)に「入試説明・学科紹介in高専祭」を開催した。
この催物は,同校の入試制度や教育活動をより多くの中学生,保護者に理解を求め,同校が進路選択の選択肢となるように開催したもので,県内外の中学校から述べ557名の参加があった。
始めに,同校加藤浩三副校長から高専の教育システムの特色,学校生活,入試制度,卒業後の進路,学生寮などの説明があり参加者は熱心に耳を傾けていた。
続いて,希望する学科に分かれ,学科の特色,学修内容の説明,普段目にすることの少ない教育研究設備等の案内や大変位地震動再現試験装置による地震体験等の体験学習が行われた。
また,高専祭では,第4学年学生の学修成果の発表として専門展が開催されており,各学科の工夫を凝らした学修成果物を見学し,学生のプレゼンを聴き質問をするなど,学科の特色や学修の現状を知る良い機会となり,認識を新たにした参加者もいたようであった。
学校案内
学科・専攻科
一般科目
一般科目 人文サイトへ
一般科目 自然サイトへ
本科
機械工学科サイトへ
電気情報工学科サイトへ
電子制御工学科サイトへ
環境都市工学科サイトへ
建築学科サイトへ
専攻科
専攻科サイトへ
入試情報
教育・学生生活 就職・進学 研究・地域貢献

〒501-0495 岐阜県本巣市上真桑2236-2

TEL:058-320-1211(代) FAX:058-320-1220

各部署へのお問い合わせはこちらから

学内専用ページ