ニュースNEWS

ホームニュース > 放課後英会話レッスンの補助留学生へ感謝状が贈呈されました

2022/04/11放課後英会話レッスンの補助留学生へ感謝状が贈呈されました

3月29日、伊津野真一校長先生より本校留学生2名に感謝状が贈呈されました。
令和3年度9月に新しく国際寮が完成し、放課後英会話レッスンは10月から国際寮のラーニングセンターで開催されることになりました。
これまでレッスンの先生はグローバル教員のみでしたが、国際寮で開催されることになってから国際寮に住む留学生がサポートとして参加するようになりました。
国際寮でのレッスンが始まった当初は、緊張してなかなか会話に参加できなかった受講学生も、何度もレッスンに参加することで慣れていき、
笑顔のあふれる楽しい英会話レッスンになりました。
参加した学生からは、「毎週のレッスンが楽しみだった」 「英語に対する意識と楽しさに気付くことができた」などの感想が寄せられました。
本年度の放課後英会話レッスンは2月で終了となりましたが、令和4年度も引き続き英会話レッスンを開催し、留学生もサポート役として参加する予定です。
 
学校案内
学科・専攻科
一般科目
一般科目 人文サイトへ
一般科目 自然サイトへ
本科
機械工学科サイトへ
電気情報工学科サイトへ
電子制御工学科サイトへ
環境都市工学科サイトへ
建築学科サイトへ
専攻科
専攻科サイトへ
入試情報
教育・学生生活 就職・進学 研究・地域貢献

〒501-0495 岐阜県本巣市上真桑2236-2

TEL:058-320-1211(代) FAX:058-320-1220

各部署へのお問い合わせはこちらから

学内専用ページ